のんびりのブログ

のんびり丼鯖缶のブログです

レトロゲームDEお友達

Fediverse Advent Calendar 2021

12月11日担当のんびの記事です!!

 

 

2021年もあっという間

ドチャクソ寒くなってまいりました

蜜柑を13個食べているのんびりです。

 

ぼくはフェディバースマストドンで大好きなレトロゲームのお話が出来る友達を沢山見つけました

 

レトロゲームと言えば人により定義は違うものの

「現状遊ぶのが困難なもの」と私は考えています

 

普段からレトロゲームを遊んだり、ゲーム中に流れる音楽を大量に聴きながら通勤しているのですが

中々共有出来る方と出会うことが出来ず・・・

 

そう!!いないんですッ!

 

PCEのラストハルマゲドンの戦闘BGMがね!?」

 

ニンジャウォーリアーズDUDDY MULK!

 

「ミスティックアーク!!さあ!ちからみなぎる!おれがあいてだ!」

 

のんびくん、君本当に平成生まれなの

 

 

はい(真実)

 

 

完全に変な奴ムーブをマストドンでもかましていた所

気さくに「あのゲーム遊んでたよ!」とか

 

「それって面白いの!?」と話が広がって

 

とても嬉しかったです

 

自分の好きな事を相手に伝えるのは大切な事

でも、もっと大切なことは 伝えたい相手を知ること。

相手を理解する努力をしなければ当たり前だけどこちらの想いなんて伝わらない

 

マストドンの様な相手との距離が近いSNS

正しい使い方をすれば、多くの方々と様々な情報交換が出来るのだと感じました。

 

今回は僕のゲーム趣味での話でしたが

それこそ、各々の地元の名産品・観光名所

まだまだ知らない、素敵な事を共有出来る。

 

ぼくはマストドンが好きです。