のんびりのブログ

のんびり丼鯖缶のブログです

マストドン音楽史〜作曲家トロオドンを巡る世界〜(XXVII)

ドゥワ!ドゥワ!

M.I.E...TSU RADIO!!!

 

ポオオオオオオオオン

 

津ラジオが27時をお知らせします

 

 

マストドン音楽史

今回は作曲家トロオドンを巡る世界 27回目を放送します。

 

トロオドン(1919)

 

現在もツイッチで活動する大人気作曲家だ

 

昨年大ヒットした

映画「ごめん、三重にはもう帰れないの」で劇伴を担当

 

今日はこの番組にゲストを迎えて放送して参ります

 

ここからは津ラジオアナウンサー、パーソナリティの桝斗どん子がお送りしていきます

 

よろしくお願いしますー!

 

さてさて〜早速ではありますが

ゲストをお呼びしましょう!

この方です!!

 

 

ごめん〜三重にはもう〜帰れないの〜

 

三重県から来ましたートロオドンでーす」

 

 

来ましたトロオドンさん!

ご無沙汰しております〜

 

トロオドン「どん子さんうんばんちー この前ね ぎゅーとらで会いましたよね」

 

キャー!うんばんちー!

そうなんですよー まさかのプライベートでの遭遇!

 

あの時、ぎゅーとらで何買ってたんですか?

 

トロオドン「あん時ねー ポテトサラダとソーセージを買ったんですよ ヤクルトの試合をね 盛り上がってる時に食べるね ソーセージ盛りが最高よ」

 

トロオドンさんはヤクルトスワローズファンですものね!

はい!ここでCMでーす!

 

 

はい CM入りましたー

お疲れ様ですー

 

トロオドン「どん子さん、俺のトークこんなんで大丈夫です?いやー緊張するなー」

 

大丈夫ですよ!

このCMの後、三重de生通販です

よろしくお願いしますー

 

チャラチャラッポンポーン!!

ずんちゃかずんちゃか

 

スタッフ「すみません!どん子さん!編制局長が大事な話があるからスタッフと一緒に来てほしいと。 あ、トロオドンさんはこちらのブースでお待ちください!」

 

トロオドン「あー わかりましたー」

 

・・・ラジオブースに一人になるトロオドン・・・

 

 

かーっ!ほんま緊張するわー

でも改めて間近で見るどん子ちゃんかわいいわー

シコリティ高いなー、蟹パン先生にも教えたいわ

 

・・一時間後・・

 

戻ってこないなぁ

ブース出て廊下見てくるか〜

 

あれ

 

静まり返るラジオ局内

廊下の電気は消え

 

非常灯のみ

 

 

あのー

 

誰かいませんかー

 

誰かいたら返事しろよクソボケがよお

 

 

ブース内備え付けの懐中電灯を手に

再び歩き出す

 

 

 

あのー

すみませえええん

 

 

普段はラジオ局のスタッフが多く歩いている廊下のはずだが

今はただ薄気味悪い廊下

 

歩いていくと、人影の姿

 

走り出すトロオドン

 

 

おー、人いたわ

いやー 停電っすか?

 

声をかけられたその人恐らく人であったものは

 

ゆらりゆらりと振り返る

真っ黒い髪、首からは血

 

そして

トロおおおとろおおとどおおおおんさあぉぉん!

 

奇妙だが確かに名を呼んでいる

 

先程までのトロオドンの余裕は消えていた

 

うー!!

うー!!

うあああああ!ファック!!

 

ドタドタドタドタ

 

走り出すトロオドン、追いかけてくる異形

 

待っでよおおお〜いがないでええ〜

 

 

トロオドンと異形の怪物

   戦いの夜が始まる。

 

 

一方その頃 都内某所

 

クリスマスの飾り付けがされた部屋で

夕食を楽しむ団体

 

団体の予約名簿にはこう書いてある

 

トロオドン配信 リスナーだけの大パーティ!

〜トロオドンのドッキリ生中継もあるよ!〜

 

主催者 🦀

 

 

🦀「うまいもの食おうぜー」

 

一同「イエエエイ!」

 

参加者「そういや、トロオドンを脅かすために作った自立型異形人形あるやん あれどうなったんすか?」

 

🦀「あー アレね 実はラジオの本番前に壊れて廃棄したんですよー だからあのラジオ局内にはトロオドン以外いないですね。

だから何であんなに驚いてたのかわかんね!!よっし、みんな食おうぜー」

 

 

 

一同「おー!」

 

 

 

 

新番組!

「おならをするよ!トロオドンすーぱー!」

 

あの伝説のアニメ

おならをするよトロオドン 通称オナドンが帰ってきた

子供に見せたいアニメNo1に選ばれたオナドンの2作目!

「いっけなあああい!遅刻遅刻ウ!わたしトロオドン!私立マストドン中学に通う27年生!普通の学生生活を送っていたんだけどヘンテコ妖精にオナラをしないと願い事が叶わない体にされてもう大変!!

プッ!プッ! あーん!大好きな🦀くんの前なのにオナラ止まらないよーう!でもわたし!負けない!」

 

第一話「プッ!」

テレビの前で今日もぶりゅぶりゅ!

 

 

普段はサラリーマンをしています!のんびりです!

 

休憩時間の時は上司に言われた事を頭からDASU!

トロオドンの配信を耳にIRERU!

マストドンの情報をMIRU!

 

休憩時間が終わったら、上司に言われていた事を頭にIRERU!

 

たまにIREWASURERU!

上司がコラーッ!!

 

上司の怒りを適当にASIRAU!!

 

そんな毎日

 

楽しいなー

 

あとがき

12月10日の怪文書担当のんびりです

 

今年嬉しかった事はトロオドンさんと炊き込みちゃんとBFVを通話しながら遊べた事

トロオドンさんから大量の爆弾を投げつけられたのは良い思い出です

あとは蟹パン先生に一緒にhoiやろうぜ!って言ってもらえた事

 

嬉しみ

 

それではみなさんうんち!